スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの知識Ⅱ

ダイエットするために、最も、いけないことは、脂肪と糖質を同時に摂ることです。
例えば、肉類を食べた後の締めくくりにアイスクリームを食べたり、ハンバーガーと炭酸飲料の食事などは、以ての外です。
これには、ちゃんと理由があります。ジュースやアイスクリームなどの糖質は、血糖値を素早く上昇させます。それにより、インシュリンの分泌を強く刺激します。それに、脂肪が加わると、体内で脂肪の蓄積が行われてしまうのです。
ご飯やパンも糖質ですが、ダイエットには、ご飯の方が向いています。それは、ご飯は粒状ですが、小麦粉を加工したパンは、消化吸収が速いため、食後のインシュリン反応が強く、体脂肪の合成を高めてしまうからです。
スポンサーサイト

ダイエットの注意点

ダイエットの勘違いにも記しましたが、食事制限だけをするダイエットは、してはいけません。
動物の身体は、食べ過ぎるとエネルギーを無駄にし、食べないとエネルギーを大事に使おうとし、更に、蓄えようとします。つまり、食事制限をすると基礎代謝が低下して、体脂肪を少しでも蓄えるように向かい、エネルギーの熱への転換が抑えられてしまうのです。運動と短期間の食事制限のダイエットなら、基礎代謝を落とさずにダイエット出来ます。運動は、あまり激しいものでなく、軽く長期間続けられるものが最適です。
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ダイエット・痩せる

サイト案内
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
管理人のブログ・サイトです
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。