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ダイエットレシピ・チーズケーキ

ダイエットをしていると、無性に甘い物が欲しくなってしまいます。私の挫折は、いつも其処から始まります。
甘い物、凄く欲しくなりますよね。そんな時に、お勧めしたいダイエットレシピがあります。
私は、チーズケーキが好きなのですが、346kcalのケーキが105kcalで出来ます。

♪♪ベイクド・チーズケーキ♪♪
【材料】
(直径18センチの丸型1台分)
・カッテージチーズ(裏漉し) 200g
・薄力粉 25g
・オレンジマーマレード(低糖)100g
・卵黄 3個
・牛乳 1/4カップ
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 50g
※薄力粉は篩いに掛けておきます。

【作り方】
①型の準備をします。
 型の底に合わせてオーブンシートを丸く切って敷きます。縁は型より1~2cm 高くして、内側に一周敷いておきます。底がはずせる型の場合は、アルミ箔で外側から底を覆います。
②チーズに卵黄とジャムを加えます。
 ボールにカッテージチーズを入れ、泡立て器で混ぜ合わせ、卵黄、マーマレードの順に加え、その都度良くすり混ぜ合わせます。
③薄力粉、牛乳を加えます。
 ②にふるった薄力粉、牛乳、レモン汁の順に加えて、その都度よくすり混ぜます。
④メレンゲを作ります。
 別のボールに卵白をときほぐし、砂糖を加え、泡立て器かハンドミキサーで、角が立つまで泡立てます。しっかりしたメレンゲを作ることが大切です。
⑤メレンゲを生地に加えます。
 ③に④のメレンゲを2回に分けて加えます。その都度、泡を潰さないように、ゴムベラで切るようにサックリと混ぜ合わせます。
⑥型に入れて湯せん焼きにします。
 ⑤を型に流し入れ、表面を平らにします。型をオーブンの天板にのせ、天板に湯を1cm ほど注ぎいれ、150℃に温めたオーブンで45~50分焼きます。
★砂糖を減らした分、マーマレードを加えてコクを出します☆
★ふんわりさっぱりタイプのベイクド・チーズケーキ。
カロリーはなんと、一切れ103kcal!! ダイエットに最適!

是非、お試し下さい!
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