スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの落とし穴

あけおめ

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます

私の近況としては、今年は、不況のあおりで激動の一年となりそうです。
営業所の撤退が決まっていますし、他の営業所に移るか子会社に移るか進退も決まっていません。
でも、ダイエット頑張って健康に過ごしたいと思っています。

今回は、ダイエットの落とし穴に関する考察です。
より美しい体系をと願っている人が様々なダイエットにチャレンジすることにより、頑張ってスマートな体を作り上げていくことは素晴らしいことです。
しかし、至る所にダイエット情報は氾濫していて、それに踊らされ、ひたすら痩せたいと思うあまり本来の健康的な体のイメージを見失ってしまう恐れがあります。人からちょっと聞いただけのダイエット方法を鵜呑みにし、簡単に危険なダイエットに走ってしたりしては大変なことになってしまいます。世の中には儲けるためであれば、平気で人を騙したりする人もいるのです。なんとかいいダイエット法を見つけたいという人の心理を利用して、偽ダイエット情報で儲けることを考えるような人も存在しているのです。
ダイエットに関する情報の中には、痩せたい人のための方法はもちろんですが、その被害に関する報告や警告も驚くほどあります。ダイエット食品やダイエットツールによって引き起こされる健康被害、またエステサロンでの事故に関する被害訴訟なども後を絶ちません。その中には被害者の会が存在しているものさえあります。またブラジル人のスーパーモデルが、過剰なダイエットで痩せ過ぎにより死亡したニュースは、ダイエット中の女性に少なからずショックを与えたことと思います。このショックな事件をきっかけに、モデルのスリム体型ばかりを重視しすぎる傾向が見直されるようにもなっています。ダイエットをして痩せたいという思いはときには恐ろしいものにもなります。どんどんエスカレートして正常な審美眼や精神をも蝕んでしまうダイエットの落とし穴があるということを、私たちは決して忘れてはならないと思います。





スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ダイエット・痩せる

サイト案内
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
管理人のブログ・サイトです
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。