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ダイエット・ショートケーキ

後数日で、私の誕生日ということで、ダイエット・ショートケーキのレシピを紹介します。
1台で2820kcalが1680kcalになります。
普通1/10ですから、168kcalです。
食べ過ぎては駄目ですよ。
【材料】
{25cm~30cm角の天板1枚分、仕上がり18cmの丸型}
薄力粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ1
・卵 3個
・砂糖 70g
◎クリーム
 ・プレーンヨーグルト 200g
 ・生クリーム 1/2カップ
 ・砂糖 30g
◎飾り用
 ・缶詰のアプリコット 150g
 ・缶詰の洋梨 150g
 ・キウイ 2個
 ・コアントロー 大さじ1
【作り方】
1.先ず、薄力粉とベーキングパウダーを篩っておきます。
2.ヨーグルトを水切りします。
 天板の内側にオーブンシートを敷きます。ヨーグルトはコーヒー用のペーパーフィルターか、ペーパータオルを敷いたザルにあけて水切りし、150gにします。
3.卵をしっかりと泡立てます。
 卵をボウルにほぐし砂糖70gを加え、泡立て器かハンドミキサーでしっかり泡立てます。すくい上げるとリボンが描ける状態が目安です。
4.1を3に加えます。
 1を3に加えて、ゴムベラで切るように混ぜます。天板に流し入れ、表面を平らにし、170~180℃に温めたオーブンで15分焼きます。
5.ヨーグルトと生クリームを混ぜます。
 クリーム用の生クリームをボウルに入れて、砂糖を加え、ボウルの底を氷水に当てながら泡立て器で六分立てにします。2を加え混ぜます。
6.生地にクリームを塗ります。
 フルーツを1cm角に切って混ぜ合わせ、コアントローをふりかけます。4の生地を3~4cm幅に縦に切ります。5の2/3量を塗り、フルーツの2/3量を散らします。
7.ケーキを巻きます。
 端から巻いていき、大きなロールケーキを作ります。横にしてオーブンシートで周囲を巻いて、冷蔵庫で約30分落ち着かせます。
8.仕上げ
 表面に残りのクリームを塗り、フルーツを散らして出来上がりです。

私も作ってみましたが、思いのほか簡単でした。
お試し下さい。


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はじめまして☆

はじめまして。素敵なブログですね☆
慌てて過激なダイエットをすすめるブログが増える中、こういったブログに出会うとほっとします。

わたしも健康的にダイエットで痩せる方法を紹介しています。よろしかったら覗いてみてください。
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