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ダイエットの継続

ダイエットを行う際、それを成功させるためにはちょっとしたテクニックがあります。

先ずは食事についてですが、1日の計画の中で食事の時間をきちんと決めておくと、規則正しい食事を摂ることができます。
どんなに忙しいときでも、食事時間を決めておくことで、時間を考えながら行動するようになります。
特に朝食を摂ることは大切です。朝食を摂らない方が多いと聞きますが、絶対に摂ってください。
初めは、牛乳とバナナ、ヨーグルトと野菜ジュースなど簡単に摂れるものから始めて、慣れてきたら、ご飯・味噌汁・納豆などに移行してみると良いと思います。

運動、これもなかなか続けるのには努力が必要です。
しかし、家事や仕事の合間にちょっと時間をみつけてできる運動を毎日続けるようにすればそれほど負担にはなりません。
また、運動を増やすテクニックとして、
・乗り物の中では座らないようにする。
・床を磨くときにモップではなく雑巾がけにする。
・近所なら歩くようにする。
といった方法です。
テレビを見ながらでも軽い運動ならできます。このブログで紹介している運動でしたら、簡単にできるでしょう。
運動を始めるには、段階を踏むことが重要です。
いきなり激しい運動をすると疲れて、後が続かなくなります。
先ずは、自分のできる簡単な運動から始めてみると良いです。

それから、やせたいという思いを持つ仲間同士が集まることで、志気を高めるというのもテクニックのひとつです。
同じ目的を持つもの同士励ましあって協力しあうことで、夫婦でウォーキングなどに挑戦するのも良いかもしれません。
やせるためのテクニックとして最も大切なことは、まずは自分がすぐに始められることから少しずつ挑戦し、焦らず無理もせずに続けていくことです。

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