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ダイエットの食事と運動

おかげ様で、仕事も別の営業所に転勤となり、今日が仕事始めでした。
新しい環境で、気持ちを新たに頑張ろうと張り切っています。
さて、本題のダイエットに入ります。
当たり前のことですが、痩せるためには、摂取カロリーを少なくする。
つまり、食べ物を制限することは必要です。
しかし、健康的に痩せるためは、ただひたすら食べ物を制限したり、野菜等の特定のものしか食べない、というような極端なダイエットではダメです。
だいたい一週間に1㎏位のペースで落とすのが危険のない範囲です。
ダイエット中の食生活に関しては、色々な種類の食品をまんべんなく少しずつ食べることが大切です。
少し面倒な方法ではありますが、6つの基礎食品を取り入れる食事法があります。
食品を十分に偏りがなく摂取することで、痩せたいと思う人には充分な効果が出てきます。
人の脳には満腹中枢というものがありますが、これは20分位で満腹の指令を出すそうです。
食事をするときに急がずゆっくりと食べるようにすることで、満腹中枢が満腹の指令を出すまでの食事量を少なくすることが出来るのです。
運動をすることによって痩せるには、運動中、汗をかきながらも会話が出来る、というような運動が理想的な運動です。
姿勢を正し、大きな歩幅でリズミカルに歩くと効果が上がり、また継続できるように無理をせず時間を決めて歩くことなどが大切です。
1日7000歩くらい、時間にすると1時間以上を目安にして、食事の直後を避け、早朝か夕方に歩くのが効果的です。
日常生活の中でも、エレベーターを使わずに階段を昇り降りする。
目的の駅をひと駅手前で降りて歩く。
移動に車を使わずに電車やバスを利用するなど、歩く機会を増やすように工夫するとより効果が上がると思います。

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はじめまして

最近って、食事の摂取の仕方でダイエットを考えるのが増えてきましたね。

こんにちわ。ようこです。

私も食材を偏りなく食べてますよ。
やせるためには重要なんですね、
知らなかったです。
これからもこの生活を続けようと思いました。
また来ます

カロリーを抑えて、地道に運動するのが
ダイエットの成功への近道ですよね。
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