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グレープフルーツダイエット

このダイエットは、速効性が有り、効果がすぐに現れます。
しかし、長期間続けることは止めて下さい。目標に達したら、通常の生活パターンに戻すことをお勧めします。

【グレープフルーツの利点】
・グレープフルーツの苦味成分のナリンギン(フラボノイドの1種)は、食欲を抑え、少量の食事でも満腹感を得られる作用がある。
・香りの成分であるヌートカトンは、交感神経の働きを活性化し、脂肪を燃焼する成分(UCP)を産出させます。
・香りの成分であるリモネンは、精神をリラックスさせ、血行を促進する効果があります。それにより、ヌートカトンで交感神経が活性化したときに起きやすい末梢の血行不良を解消できます。
・実には、カリウム、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンE等が含まれています。
 カリウム:むくみ、下半身デブの余分な水分を排出(利尿作用)
 食物繊維:身体の老廃物を排出
 ビタミンC:美肌・美白成分

【グレープフルーツダイエットのやり方】
朝ご飯:グレープフルーツを1つ食べたあと、豆乳をコップ1杯(200ml)飲む。
   それでも足りなければ、サラダなど生野菜を好きなだけ食べる。
   グレープフルーツは、ジュースにしても、皮をむいて食べてもどちらでも
   よい。

昼ご飯:普段どおりに好きなものを食べてよいが、やはりダイエット中は
   和食中心にしたい。
   ドカ食いしてしまいそうなら、グレープフルーツの香りのオイルを嗅ぐなど
   してから食べれば、食欲を抑制できる。

夕ご飯:朝と同様にグレープフルーツと豆乳をとったあと、
   お皿いっぱいに生野菜のサラダを食べる。
   よく噛むこと。最後にメインディッシュ(魚・肉料理など)を食べる。
   もし、途中でお腹がいっぱいになったら無理せずにやめる。



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