

太っちゃいました!

八重サクラ

今年は、桜の開花が短かったのか、花見もしないのに八重桜の時期になってしまいました。
慣れない不規則な仕事で、自身に余裕がなかった所為かも…!?
時間が不規則な仕事というのは、ダイエットに最悪です。
睡眠は、3時間から7時間、疲れてくると、身体が甘いものを欲しがります。
月に1度か2度なら、甘いものを暴食してもダイエット出来ますが、毎日のことでは、とても無理です。
そんなわけで、現在太り気味です。
慣れない仕事でのストレスも影響していると思います。
周りからも、太ったと言われるので、ダイエットを始めます。
身体は結構動かしているので、甘いものと清涼飲料水を控えれば良いかなと、安易に考えています。
ま、頑張って-7kg達成します。
話は変わりますが、写メでも、綺麗に写りますね。
上の写真は、茨城の八重桜です。
日曜日に、安い高速道路を使って行って来ました。




近況報告かな?

先日、オフラインで28歳の女性と話をする機会がありました。
綺麗な方で、スタイルも背が高く、手足やお尻も標準なのですが、お腹が臨月の妊婦のようなのです。
最初は、妊娠されているのかと思い、一人身ということを聞いていましたので、触れないようにしていました。
それが、色々な話をしていく中で、妊娠ではなく、堅肥りということが解りました。
彼女も気にしていて、色々なダイエットをしているそうです。
最も効果のあったのは、国立病院ダイエットで、友人と二人で試したところ、彼女が8kg、友人が3kg痩せたそうです。
トーストに何も付けずに食べたり、悲しくなって止めてしまったので、元に戻ってしまい、現在は、サウナスーツを着て、毎日1時間歩いているそうです。
汗が搾れるくらい出るそうです。
食事は、あまり食べないとのことでしたが、色々聞いてみると朝食抜き、夜中に友人と毎日のように外食、とのことでした。
彼女にも話したのですが、食事は、日に3度決まった時間に摂らないと身体が飢餓の状態になったと勘違いをし、摂取したカロリーを蓄えてしまいます。
規則正しい生活が、ダイエットの基本です。
それと、彼女と一緒に居て、気になったことがあります。
コーラを飲みすぎです。
好きな物を好きなだけ飲むのは、構わないのですが、コーラは、コップ1杯でご飯1膳分のカロリーがあります。
缶コーヒーも砂糖の量が、問題です。
色々と気にし過ぎると、拒食になってしまいますが、痩せたいとダイエットするのなら、1杯だけにするとか、ダイエットコークにするとかしたいですね~。
唯、彼女の友人と一緒にダイエットというのは、見習いたいですね。
簡単に止められないし、負けたくないと張り切りますもんね。


今年は、泳げません!

今月から、単身赴任で社宅で一人住まい。

好きなものを食べて、自分中心の生活で会社では炭酸飲料がぶ飲み。

折角、この1年半、ダイエットしていたのに、元の黙阿弥。

今年は、水着が着られません。恥ずかしくて……

自分を戒めるために、このブログを書いていたのに……

完全に、メタボ予備軍状態。

太る体質なのか、アッという間にお腹が……

今日から、このブログを読み直して、頑張ります。

結果は、3ヶ月後くらいかな?

報告をお待ち下さい。やります!私は!

顔のタルミに効果的な美容液

顔痩せ・小顔作り、顔の筋肉について、と記事を書いてきましたが、次も、顔シリーズにしようかと、色々と調べていましたら、凄い美容液を見つけてしまいました。
御存知の方がいらっしゃると思いますが、ノーベル賞受賞成分のEGFと『線維芽細胞増殖因子』(FGF)の美容液です。
前記しましたタルミなどに効果的な美容液です。
お試しなら、5日分で1050円です。
何故、お勧めするかと言いますと、EGFって火傷の場合の皮膚再生において画期的な成分なのです。
発見者がノーベル賞を受賞と記しましたが、発見当時は、1g当たり8千万円もした成分です。
EGFは、カサツキ、肌荒れ、赤ら顔、アトピーなどの表皮を原因とするトラブルに効果的です。
FGFは、シミ、シワ、タルミ、クスミなどの真皮のトラブルに効果的です。
一度、ご覧になってみて下さい。

EGF・FGF美容液サイト

冬に太る理由

正月に太ったのが、未だに尾を引いています。
おなかぽっちゃりでメタボ予備軍です。
完全に中年太りの様相を呈しています。
気持ちを引き締めて、ダイエットしようと考えています。

冬に何故太るのか、調べてみました。
・寒い冬を乗り切るため、脂肪を蓄えるから
・暖房の普及により、体温を上げるためのエネルギー消費が少ないため
・冬は寒さのため、運動などの消費するエネルギーが減少する反面、食欲が増し摂取するエネルギーが増す
・肌の露出の少ない冬は気が緩み、自らの体型への関心が薄れ、危機意識が低下
こんな理由だそうです。

適度の脂肪は体に必要ですが、肥満は健康面では最悪です。
高脂血症、高血圧、コレステロールetc
健康面だけでなく、相手に与える印象も良くありません。
だらしなく見える、鈍そう、汗臭そうetc
絶対、痩せてやる!
この文章を書いていて、俄然痩せる必要性を感じました。
頑張ります!
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ダイエット・痩せる

サイト案内
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
管理人のブログ・サイトです
スポンサードリンク

