スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクシマ50は、スーパーヒーロー

連日、原発の様子が報道されていますが、日本のテレビでは、『フクシマ50』が報道されていません。
『フクシマ50』とは、高濃度の放射性物質が検出され、750人が避難した後も監視などのために福島第一原発に残った50人の人たちです。
海外メディアが命名し、欧米メディアでは献身を伝え、勇気を称えています。
自分達が守るという特攻精神を持つ現代のサムライというべき人たちです。
今回、さらに東電の子会社や東芝などの技術者が加わり、復旧作業に当たっています。
昨日は、東電の副社長が避難所や市役所を訪れ、お詫びと激励をしたそうです。

そんな中、残念なのは「プロ野球」です。
開催日程でゴタゴタしています。
イチローが義援金を1億円送って、流石に凄い人だと思わせましたが、計画停電が実施されて夕食をランタンや蝋燭の明かりの中で摂っているのに中止の声は聞こえません。
ゲーム数を如何に確保するかに必至になっています。
因みに、ナイターでは5000軒分の電力を使いますし、デーゲームでも1000軒分の電力を消費します。
言及すれば、プロ野球は娯楽です。
被災して困っている人も、大勢いるのに半年遅らせてゲーム数を少なくするという意見もありません。
国を挙げて復旧に努めるべきなのに非常に残念なことです。
私は子供の頃から、野球好きで、某プロ野球チームのファンでしたが、開催されても観ることは無いでしょう。
1年間、行わないくらいの言葉が欲しかったのは私だけでしょうか!?





地震の影響

インターネットやテレビで盛んに地震の報道がなされていましたが、ようやく平常の番組も放映されるようになってきました。
私の周りでも、米やパン、トイレットペーパーの買い占めのための不足が言われていますが、ガソリンの不足が深刻です。
今日、未明から3軒のスタンドに並びましたが、とうとう手に入れることが出来ませんでした。
明日もスタンド周りをしないと、仕事にも行けません。
被災地には、優先で送られているそうですが…

原発の被曝問題も深刻になってきています。
政府やマスコミの言う放射線量は正しいのでしょうが、パニックを抑えるための誤魔化しが含まれているように思います。
なぜなら、海外の政府は自国民に
フランス→関東を離れるように勧告
オーストリア→大使館を大阪に
ドイツ→東京から避難勧告
    大使館を大阪に
韓国・アメリカ→80km圏内避難
を勧告しているからです。
身体に問題ないと連呼しているNHKの方など責任を取れるのでしょうか!?
まぁ、日本脱出しか完全な避難はありませんので、私にはどうしようもありませんが…

唯、放射線だけでなく、口から入る物も注意が必要です。
老い先短い私のような者は兎も角、子供たちには安全な物と安全な場所を与えたいですね。

ガソリンが欲しい…
なんとかならないかなぁ…

計画停電について

まだ、余震が続いていますが、福島原発の事故で電力不足となり、計画停電が実施され始めました。
各地で、1日に3時間とのことですが、電力の供給を維持するには仕方のないことです。
ですが、この計画停電も非正規従業員の首を締めてしまいます。
時給で働いている派遣やアルバイトは、大幅な給料の削減となります。
現内閣で、非正規従業員の保護を図る派遣法を制定しましたが、どうもチグハグに自然が対処しているようです。
このツキの無さは、民主党の所為ばかりとは言えませんが、被災した方だけでなく、更に困った状況に追い込まれる人を増やしています。
被災者の支援でも他国の援助を得ているのに、非正規従業員に手が回るはずはありません。
難しい問題ですが、弱者を切り捨てないような政策を願って止みません。

地震のお見舞いを申し上げます。

宮城県沖を震源とする大地震の後、各地を震源とする地震が続いていますが、皆様の地域では如何ですか?
私の処は、震度6強にも拘わらず、幸い被害も額の硝子2枚で済みました。
ですが、各地で、大変な被害をもたらし、お亡くなりになった方や行方不明の方も、たいへんな数に上っています。
被害に遭い、亡くなった方のご冥福を祈りますと共に、1日も早い復興を願っています。
行方不明の方も、ご無事な姿で一時も早く、お戻りになることを願っています。

でも、残念なのは福島原発の爆発事故です。
読売新聞の報道で、1号機の建物が骨組みだけになってしまっているのを見て、驚きました。
また、3号機の原子炉建屋内に水素が溜まり、爆発の恐れがあるのに遅々として、周辺住民の避難が進んでいないようです。

宮城県沖の地震の後、刺激されたのか各地を震源とする地震が続いて、もしや、伊豆も…と思いましたが、プレートが異なるので、その心配は可能性が薄いようです。
日本沈没などという映画や予言があったりで、もしや…などと考えているのは、オジサンだけ…

困ったのは、今回の地震で千葉の製油所の火災で、ガソリンの高騰と品不足です。
1回の給油で、10Lしか入れて貰えません。
まいったなぁ…

ダイエット界の現状

現在、ダイエットが否定されています。
先日、笑っていいとも!でも、タモリさんがなんで痩せようとするのか意味が分からないとおっしゃっていました。
確かに、女性が考えているほど男性は痩せた人が好きではありません。
俗に言う「デブ専」の方もいますが、大まかには、ややポチャが好まれるようです。
でも、ダイエットが趣味というか、ステータスのように普通体型の人が行なっているのが現実です。
行なう必要もないのに、商業ベースに乗せられているのに気付いていません。
また、本当に痩せなければならない人も商業ベースの餌食になっています。
テレビなどで盛んにコマーシャルされている商品やエステ、フィットネスクラブなど、実際に痩せさせてしまっては顧客を失ってしまいます。
ですから、リバウンドしたり、なかなか痩せない方法を取っています。
これは、実際に、エステやフィットネスクラブで働いていた方が仰っていますので真実です。
ネットでは、今、盛んに商業ベースのダイエットからの離脱が言われています。
私が、前回の記事で書いたのが、ダイエットの王道だと思いますが、他にも色々な方法を提唱している方がいます。
私は、ご自身がどのようになりたいのか、という明確な姿勢で取り組まれるのが最善だと思います。
それには、何よりも生活の改善が目標への近道です。
頑張って自分の理想を掴みましょうね。
足やせの無料講座を見つけましたので、よろしかったらご覧になって下さい。
無料足やせメール講座

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ダイエット・痩せる

サイト案内
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
管理人のブログ・サイトです
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。